オンゲーをダラダラとこなす日記

MHFとラグナロクオンラインの日記

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2009年12月09日
買ったほうが安かった

先日のクジでイクシオンの羽が入っていたので
+7作ってやろうと買っていました。

25M負けました。
買ったほうが安かった;;



イクシ
実はワケ有り品なんですがなんとか+7KBイクシオン入手できました。

で、実際イクシオンてどうなのさ?って聞かれたので計算してみました。
Lv94
ステータス装備は↑の通り。
スナイパーの現在のメイン狩場のモスコビア深い森のMob、マブカで計算。
計算機はラトリオ様を使用しています。


+7KBイクシオン
 最小ダメージ  919
 平均ダメージ  985
 最大ダメージ 1051

 平均戦闘時間 8.06秒

+7中型角弓
 最小ダメージ  897
 平均ダメージ  949
 最大ダメージ  998

 平均戦闘時間 8.46秒

(番外)+10混合特化コンポジ(スコーピオン2枚 カホ2枚)
 最小ダメージ  967
 平均ダメージ 1065
 最大ダメージ 1163

 平均戦闘時間 7.65秒

と言う結果になりました。
2:2コンポジには及びませんが、+7サイズ角弓より若干強いってことですね。
あと実際に使ってみた感想だと、
オプションの攻撃速度増加効果が案外出る。
角弓とイクシオンの重量差(角弓110 イクシオン30)が地味に大きい。
といったところでしょうか。
もともと重量持てない弓職で重量80減らせるのは、持ち込み矢数UP、持ち帰り収集品UPになり、
狩場での継続時間UPや収集品による金銭効率UPにも若干貢献できます。

高価な武器ですが、汎用性が非常に高くこれは作ってよかったと思いました。



====おまけ====
アニバーサリーイベント始まりました。
アフター
最近見かけなかったアフターはNPCに転職していました。

もう1つ
アルタイル
怪盗アニバーサリークエストの1コマ。
アルタイル?さんは謎の組織に捕まったようです。
そのまま組織の下っ端でコキ使ってやってください(笑
 
 
((((;゚Д゚))))…。
金と組織と美女には、すぐ屈する男です(´`)ノ
コキ使ってやってください(笑
イクシオン、春のクジの時は、
一本、1.5Mぐらいで、売っていたり、
+7が8Mぐらいで、売られてた・・・ですね。

私のは、WSに15本叩いてもらって、やっと一本だったけど・・・ボソ

元ATKが、高いので、汎用弓として使っても、
劣化特化コンポジ並みの威力があるので、
確殺数とかに、拘りが無ければ、これ一本で、何処にでも行けるのが良い・・・です。

一番の魅力は、反則的な重量だけど・・・ボソ

最後の、NPCの台詞は、同じく見て、
ニヨニヨしてました・・・です。
あけました。あけてました!
(゚ω゚)・・・NPC最高!!
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
カウンター

 
 
プロフィール

ねえさま

Author:ねえさま
ラグナロクオンラインsurt鯖で生活中
ときどきモンハン
3次職実装で迷走中

MHFキャラ情報
HR 999
SR
ランス 700
双剣 600
片手 100

 
 
Memo

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
検索フォーム

 
 
リンク
 
 

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

 
 
 
