オンゲーをダラダラとこなす日記

MHFとラグナロクオンラインの日記

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2010年02月10日
Re:ガトーショコラ

先日抹茶嬢にガトーショコラの作り方を教えたら見事な炭になっていました。
必要材料に言い忘れがあったのを思い出したときにはすでに手遅れでした。

ちゃんとしたレシピは続きを見てね!

材料:分量とかはいつも勘なので適当に。
材料

 チョコレート:普通に売ってる板チョコでいいです。2枚。
 バター:無塩でも有塩でもおk。だいたいチョコの1/4~1/3程度。30gくらいでいいかと。
 ホットケーキミックス:バターと同量程度。少しくらい多くても問題ないです。
 :板チョコ1枚に対して1個。この場合2個投入。

次、あったらいいもの。
 フルーツジャム:マーマレードやらイチゴジャムやら。冷蔵庫にそろそろ期限切れそうなのがあったのでイチゴジャムを入れてみました。
 粉砂糖:トッピングにどうぞ。こなぁ~ゆきぃ~
 ホイップクリーム:同上。


作 り 方
①チョコレートを溶かします。間違っても鍋に火をかけて溶かさないように!
 湯煎でじっくりゆっくり溶かします。このとき一緒にバターも混ぜて溶かします。
①

②チョコとバターの混合物がトロットロになったら卵とホットケーキミックスを投入します。
 粉がダマにならないように、満遍なくかき回してやりましょう。
 ジャムやら隠し味的なものも混ぜ混ぜ。
②

③ケーキ型に生地を流し込みます。クッキングシートを型に貼り付けておけば型から外すときに便利。
③

④あらかじめ170℃に余熱しておいたオーブンで焼き上げます。
 時間はだいたい20分~45分くらい。
 串を刺して串に生地がつかないくらいに焼ければおk。

焼き上がるまでしばし動画でもお楽しみ下さい。


上手に焼けました~♪
ウルトラ上手に焼けました~♪

 ⑤あとは冷ませば出来上がり。お好みでデコレーションしてみるのもいいでしょう。
⑤
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
カウンター

 
 
プロフィール

ねえさま

Author:ねえさま
ラグナロクオンラインsurt鯖で生活中
ときどきモンハン
3次職実装で迷走中

MHFキャラ情報
HR 999
SR
ランス 700
双剣 600
片手 100

 
 
Memo

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
検索フォーム

 
 
リンク
 
 

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

 
 
 
